« 「かけがえのない、この自分」 遠山啓著 | トップページ | 「使える学力 使えない学力」 田中保成著 »

2009年6月18日 (木)

「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った 」 安部芳裕著

そもそも、なぜこの本を注文したのか忘れてしまったのですが、確かいつものようにネット書店で目に留まり、なんとなく気になったんだったかと思います。ただ、注文したのはもう半年以上前で、読み始めた途端半ば挫折・・・。かなり斜め読み状態で終えてしまいました。(汗)

ただ、金融システムなどに関しても全く疎い私にとっては、今の金融のしくみの全てを「ロス・チャイルド」一族が作り上げたということは驚きでしたし、また、その背景についても、読んでいてちょっとぞっとするところもありました。

歴史的な内容がかなりの部分を占めていることもあり、歴史にどうも興味が持てない私には尚更読んでも内容が頭に入らないところがかなりありましたが、飛ばし飛ばしで読んでいても、気分が重くなるような内容が少なからず・・・。

ですが、最終章の第8章で著者が「未来への提案」として、著者が考える今後日本が取るべき道、生き残っていくための方法のようなものが書かれています。

多分、男性や金融に関心がおありの方なら興味深く読まれるのではと思いますが、おバカな私にはちょっとハードルが高かったです・・・。(汗)

|

« 「かけがえのない、この自分」 遠山啓著 | トップページ | 「使える学力 使えない学力」 田中保成著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/45126392

この記事へのトラックバック一覧です: 「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った 」 安部芳裕著:

« 「かけがえのない、この自分」 遠山啓著 | トップページ | 「使える学力 使えない学力」 田中保成著 »