« 「啓明舎が紡ぐ 小学国語 名作ではじめる中学受験の記述」 | トップページ | 「考える力を育てる天才ドリル 点描写神童レベル」 »

2008年12月 1日 (月)

「予知夢」 東野圭吾著

本日も軽めの更新。最近どうも読書が進みません・・・。読書の秋が過ぎたからでしょうか。(をい)

「予知夢」  東野圭吾著 文春文庫

評価 ★★★★

滅多に小説の類は読まないのですが、以前、「探偵ガリレオ」を読んで、この人すごいなぁと思い、その後「手紙」を。
そして、久しぶりに何か読みたいなぁと、ネット検索していて、気になるあらすじだったので注文してみたところ、偶然にも(世間に疎いので、知りませんでした・・・)「探偵ガリレオ」の続編でした。

というわけで、湯川教授と草薙刑事が登場し、「探偵・・・」同様、湯川教授が事件解決をしていく内容になっています。
でも、やっぱり、ホントこの方、すごいなぁと。

というか、私が滅多に読まないから余計感じるだけで、小説家の多くが素晴らしい才能をお持ちの方なのでしょうね。

ご興味のある方はどうぞ。

|

« 「啓明舎が紡ぐ 小学国語 名作ではじめる中学受験の記述」 | トップページ | 「考える力を育てる天才ドリル 点描写神童レベル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/43287662

この記事へのトラックバック一覧です: 「予知夢」 東野圭吾著:

« 「啓明舎が紡ぐ 小学国語 名作ではじめる中学受験の記述」 | トップページ | 「考える力を育てる天才ドリル 点描写神童レベル」 »