« 「灯し続けることば」 大村はま著 | トップページ | 「教えるということ」 大村はま著 »

2008年6月26日 (木)

「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック」 居田祐充子著

今年に入って、あまりにも色々な不幸な出来事、予期せぬ出来事に見舞われ続けているもので、最近はあまり占いの本だとかスピリチュアルの本だとかは読んでいなかったのですが、ネット書店でそういう類のものにも目が行ってしまいがちです。
ここ最近でそういう類を2冊購入したのですが、まずはそのうちの1冊をご紹介。

「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック」 

居田祐充子著 総合法令出版

評価 ★★★? (判断が難しい・・・)

本の帯に

音を流すだけ!
場が浄化され、ツキがやってくる

15万部突破のベストセラー

と書かれていますし、タイトルにもある通り、CDが付いており、ある意味そちらがメインなのではと思います。

アマゾンの書評では評価が割れていて、私自身、特に大きな期待を抱いて購入した訳ではなく、このぐらいの価格でもし何か効果があるなら儲けもの・・・ぐらいの感じで購入しました。

「ハーモニーベル」と呼ばれる音叉(おんさ)で演奏されている曲(?)がCDに納められているのですが、それをかけていると、場が浄化されたり、思わず掃除がしたくなったりするそうなので、もしそんな効果があるなら私にはもってこいよね?みたいな感じですが、今のところ私としては目立った変化や効果は感じていません。

著者の居田氏はこのハーモニーベルでのセラピーなどをしておられ、本の内容は主にその紹介という感じですので、このCD自体で効果がなければ、購入する価値はあまりないのかなと思います。

音叉ですので、ところどころ、「キィーン」というような金属音がしたりします。
それが苦手な方はアマゾンの書評でも評価が低いようですが、本には、初めは違和感を感じたり、不快に感じたりしても、聴いているうちにだんだん変化してくるというようなことも書かれています。

私は金属音が不快ということはなく、もともと、オルゴールCDとかは好きな方なので、やそれに近い感じでときどき聴いています。
これで掃除がしたくなれば言うことないのですが。(笑)

本(CD)は教室の本棚に置いておきますので、ご興味のある方はどうぞ。

|

« 「灯し続けることば」 大村はま著 | トップページ | 「教えるということ」 大村はま著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/41655591

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック」 居田祐充子著:

« 「灯し続けることば」 大村はま著 | トップページ | 「教えるということ」 大村はま著 »