« 「秘伝 算数ができる子になる」 朝倉仁著 | トップページ | 「脳を活かす勉強法」 茂木健一郎著 »

2008年4月17日 (木)

申し訳ありません・・・。

今日はちょっと正直言ってかなり最大級に理解不能な出来事がお昼に起きてしまい、レッスン中は忘れていたものの、現在またいくら考えても考えがまとまらない状況に陥っております。

読み終わっていてご紹介予定の本は数冊あるのですが、今日はそれをご紹介するだけの色々な意味での余裕がありません・・・。
明日以降、書けそうでしたらまた書かせて頂きますので、宜しくお願い致します。

因みに、現在ご紹介しようと思いつつもまだご紹介できずにいる既読書はこんな感じです。

「進学塾不要論」 認知工学
「脳を活かす勉強法」 茂木健一郎 
(既に何人もの先生がご紹介されてましたね。)
「頭がいい子に育てる親の話し方」 樋口裕一
「この地球にすんでいる僕の仲間たちへ」 東田直樹 東田美樹
「国語王ドリル 作文王」 工藤順一

近々ご紹介できるようにします。

|

« 「秘伝 算数ができる子になる」 朝倉仁著 | トップページ | 「脳を活かす勉強法」 茂木健一郎著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/40909377

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ありません・・・。:

« 「秘伝 算数ができる子になる」 朝倉仁著 | トップページ | 「脳を活かす勉強法」 茂木健一郎著 »