« 「『体を温める』と病気は必ず治る」 石原結實著 | トップページ | 「ニッポンを繁盛させる方法」 島田紳助・東国原英夫著 »

2008年1月10日 (木)

「私はこれで『幸せ』になりました。」 椋木修三著

記憶術や勉強法の本で以前ご紹介した椋木氏の新著ということで注文してみたのですが、なんと意外なことが・・・。

「私はこれで『幸せ』になりました。」 椋木修三著 アスコム

評価 ★★★☆

記憶術などの本でこの方のことを知ったので、何か学習指導をしておられる先生なのだろうと思っており、その方の新しい本がこんなタイトルで、どんな内容なのだろう?と思ったところ、なんとこの方は心理カウンセラーをなさっているということを知りました。(もしかしたら以前の著書にも書かれていたのに、私が忘れてしまっていただけだと思うのですが。)

で・・・結果として、私が必要としている本ではなかったため、評価があまり高くないのですが、こういう本を必要としている方なら役に立つとも思います。(内容が悪いとかいうことではなく、ただ単に私が必要としていなかったということでの評価です。)

ネットで新著紹介を見たため、ページ数などもよく確かめておらず、届いた本は90ページほどの薄い本で、中も行間、イラストたっぷり、ものの30分ほどで読んでしまえるのではというものでした。
帯には

6000人の人生を変えた!
催眠療法の達人が生み出した
「幸せ」へのレッスン

と書かれており、内容は

レッスン1 書きなぐりセラピー
レッスン2 わたし発見セラピー
レッスン3 できた!貯金

と「『幸せ』になるためのレッスン」が3つ紹介されています。
書きなぐりセラピーのあたりを読みながら、「鏡の法則」を思い出しました。
また、マインドマップのことも思い出したりもしました。

今何か悩みがあり、それを解決したい方や、何かを変えたいと思っているような方には参考になるのではと思います。
ご興味のある方はどうぞ。

ただ、かなりあっさりした内容ですので、まずは書店で見てみられるのがいいかなと思います。

|

« 「『体を温める』と病気は必ず治る」 石原結實著 | トップページ | 「ニッポンを繁盛させる方法」 島田紳助・東国原英夫著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/17607143

この記事へのトラックバック一覧です: 「私はこれで『幸せ』になりました。」 椋木修三著:

« 「『体を温める』と病気は必ず治る」 石原結實著 | トップページ | 「ニッポンを繁盛させる方法」 島田紳助・東国原英夫著 »