« 「女の子を伸ばす母親は、ここが違う!」松永暢史著 | トップページ | 1年間ありがとうございました。 »

2006年12月28日 (木)

すみません、お許しください。

といっても、もう年末で皆さまお忙しくされていることとは思いますが、私の個人的こだわりで読書のブログは基本的に月・木更新でやってまいりました。

今日は 「脳で勝つ!中学受験」 吉田たかよし著 学研 のご紹介をするつもりだったのですが、とりあえず今日これから教室の大掃除を優先したいと思いますので、明日以降のご紹介になってしまうかもしれません。 405403148X

アマゾンで見たところ、滅多に見ない「星ひとつ」評価の方がお二人もおられ、ちょっと意外でした。
少なくとも、書いておられることはとてもまともで、えぇ~っ、それはないんじゃないの?っていうところは感じられなかったのですよね。

ただまぁ、中学受験に「勝つ」とまで書いておられるので、そういう目的で読まれた方には確かに物足りなさや不満が感じられるのかもしれないなぁと思います。

もう少し詳しいご紹介はまた改めて。

|

« 「女の子を伸ばす母親は、ここが違う!」松永暢史著 | トップページ | 1年間ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/13240687

この記事へのトラックバック一覧です: すみません、お許しください。:

« 「女の子を伸ばす母親は、ここが違う!」松永暢史著 | トップページ | 1年間ありがとうございました。 »