« 「中田主義」 中田宏著 | トップページ | 今日はおやすみします。 »

2006年5月 6日 (土)

「まだかんがえるカエルくん」 いわむらかずお作

前作があまりに可愛くって、また買ってしまいました。。。(笑)

「まだかんがえるカエルくん」 

いわむらかずお作 福音館書店

評価 ★★★★

前作のあまりの可愛さに、つい2作目も購入してしまいました。
教室に来てくれている中学生の女の子も読んでくすくす笑っていましたし、おうちに借りて帰られたお母さんはみんなで楽しめたと言っておられました。

とにかく絵が可愛いし、大人が読むと和みます。
子どもにはどうなんだろう?と思っていましたが、言葉遊びのような感じもあったり、子どもなら疑問に思うようなことを「カエルくん」があれこれ考えていたりということで、結構楽しいのかもしれないなと思います。

内容としては1作目の方がくすくす笑えることが多かったかなという印象です。でも、ホントに絵が可愛いんですよ。思わず顔がほころんでしまうこと請合いです。

|

« 「中田主義」 中田宏著 | トップページ | 今日はおやすみします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/9870494

この記事へのトラックバック一覧です: 「まだかんがえるカエルくん」 いわむらかずお作:

« 「中田主義」 中田宏著 | トップページ | 今日はおやすみします。 »