« 「広汎性発達障害の子どもたち」 辻井正次著 | トップページ | ちょっとはまりそうなサイトです。 »

2006年4月29日 (土)

お休みなので。

長くかかった本を昨日ようやく読み終え、新たなものを読み始めたのですが、まだもう少し読み終わりそうにありません。
このところ他の方のブログもあまりゆっくり見せて頂く時間もパワーもなかったりもして。。。

私はあんまり実感も予定もないのですが、世の中はゴールデンウィーク。
教室で子ども達が取り組む教材のひとつに「位置の記憶」というものがあるのですが、それを彷彿させるゲームを発見しました。(若干はまりぎみです。。。)
多分これは普段あんまり頭を使ってないなぁ。。。と思っておられる大人の方にはいい刺激になるのでは。ルールは至って簡単。左上に出る表示を覚えて、同じようにクリックするだけ。しかし。。。これが結構難しい。
頭の体操がてらいかがですか?(因みに、全部英語で書いてあるので、私は全く読んでいませんが。。。(苦笑))
http://www.robotubegames.com/zyrx_play.html

|

« 「広汎性発達障害の子どもたち」 辻井正次著 | トップページ | ちょっとはまりそうなサイトです。 »

コメント

私も4000点にまだ届きません。。。難しい。。。
おまけに長時間やると絶対集中力が落ちて行きますし。。。(苦笑)

投稿: TOH | 2006年4月30日 (日) 00時36分

ダブルクリック~!!手強いです(>_<)

投稿: ころころ | 2006年4月29日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/9821460

この記事へのトラックバック一覧です: お休みなので。:

« 「広汎性発達障害の子どもたち」 辻井正次著 | トップページ | ちょっとはまりそうなサイトです。 »