« 「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」 原田真裕美著 | トップページ | 「3分で右脳が目覚めた。」 中谷彰宏著 »

2006年3月16日 (木)

まだ読み始めたところなんですけど。。。

ちょっと異例のパターンでのご紹介です。

まだ読み始めたところで、ハードカバーの300ページ以上ある、内容も濃そうな本のため、読み終わるのにしばらくかかりそうなのです。(まだ10分の1も読んでいませんので。。。)

しかし、これはひとりでも多くの方が少しでも早く知るべきことが書かれている気が。。。(まだ読み始めたところでの感覚なので、もしも違ったらお許しください。。。アマゾンのレビューを見ると、完全に、面白いぐらい賛否両論のようなので、もしかすると読み進めるにつれ、がっかり。。。という可能性もあるかもしれません。。。)

読み終わったら改めてきちんとご紹介する予定ですが、ひとまず帯に書いてあることだけでもご紹介しておきます。

子ども部屋に侵入したゲーム、ネットという麻薬!

「勇気を奮い起こして声を上げなければならない。
それが、人間として、一臨床医としての責務ではないのか」

医療少年院勤務の精神科医が世に問う警告の書!

「脳内汚染」 岡田尊司著 文芸春秋

|

« 「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」 原田真裕美著 | トップページ | 「3分で右脳が目覚めた。」 中谷彰宏著 »

コメント

初めまして。コメントありがとうございます。
どんな風に感じるかは別として「洗脳」されることはありません。
私の価値判断の基準はもともと単純明快ですので。

投稿: TOH | 2006年3月21日 (火) 02時10分

どのようにあなたが岡田氏の著書を読解するかは未知数ですが。

なんとなく洗脳されそうな予感がしますね・・・・
http://www.pot.co.jp/matsukuro/archives/2005/12/18/109726
http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20060202#p02

投稿: インテリジェンス | 2006年3月21日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/9114907

この記事へのトラックバック一覧です: まだ読み始めたところなんですけど。。。:

« 「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」 原田真裕美著 | トップページ | 「3分で右脳が目覚めた。」 中谷彰宏著 »