« 明日から多分更新できると思います。 | トップページ | まだ読み始めたところなんですけど。。。 »

2006年3月15日 (水)

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」 原田真裕美著

タイトルからしてなんだかホッとする1冊をご紹介します。

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」 

原田真裕美著 青春出版社

評価 ★★★☆

著者である原田真裕美さんは「ニューヨークで活躍中のサイキック・カウンセラー」と紹介されています。
本の帯にはオノ・ヨーコさんの推薦の言葉もあり、後ろにはこう書かれています。

幸運も不運も選んでいるのは“あなた”です。
本当の自分が望んでいることなら、必ず幸せに出会えます。

そして、表紙をめくると、「はじめに――」の中にこんな言葉があります。

基本的に幸せとは、「今を感謝して、喜んで生きられること」です。
それを自分がどれだけ感じられるかによって、幸せの度合いが決まります。日々のささいな出来事にも喜びを感じられること、ご飯が美味しく食べられること、お友達がいて、家族がいて、平和に生きられることなど、今の自分に与えられている環境や物、可能性、それらすべてに感謝して、毎日ベストを尽くして生きられれば、申し分なく幸せなはずです。

この方も江原さんと同じグループ(?)の方で、前世を読んだりできるそうで、生まれ変わり(リインカネーション)を信じていると書いておられますが、本当の幸せを望むのであれば、自分の魂の声に耳を澄まし、魂に導いてもらわなければいけないと書かれています。

内容は生まれ変わりを信じている方が書かれた本などに共通するところも多いように感じますが、女性が書かれているので、内容も装丁の雰囲気も女性向けかと思います。

5章構成になっているものの見出しから、気になるものをいくつかご紹介します。

Chapter1
Rule1 なぜか人間関係がうまくいかないとき・・・
     それは、あなたがいるべき場所ではありません

Rule4 「自分さえ我慢すればいい」と思うのは、
     今すぐやめましょう

Rule6 「腹を立てない」と決めると、
     思わぬ人生が開けます

Chapter2
Rule2 「自分が本当にやりたい仕事」を、
           魂はわかっています

Rule8 どんな運命も、意志には勝てません

Chapter4
Rule1 お金は、あなた自身のことを
     あらわります

Rule2 なぜかいつもお金が足りなくなってしまう人は
     人生の計算もできません

Chapter5
Rule2 小さな夢をたくさん叶えましょう。
     大きな夢も叶いやすくなります

Rule3 素直になると、どんなことにも
     自然に答えが出てきます

ご紹介を省略した3章は、恋愛・結婚についての章です。(ここを読んでくださっている方にはあまり関係がないかなぁと思いまして。)

この本は江原さんが今ほど有名になる前に読んで、そのまま忘れていたのですが、今回ざっと見直してみたところ、本当に江原さんの言っておられることと共通する部分が多いことに驚きます。

自分の魂を磨くために生まれてきて、本当に幸せになることで魂が満たされ、磨かれて、純度の高いものになっていく。

見える方達が同じことを言うということは、興味深いですね。

|

« 明日から多分更新できると思います。 | トップページ | まだ読み始めたところなんですけど。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/9026527

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」 原田真裕美著:

« 明日から多分更新できると思います。 | トップページ | まだ読み始めたところなんですけど。。。 »