« 「2才児のさんすう」 伊藤恭著 | トップページ | 「お母さん、もっとおしえて!」と「お母さんは勉強を教えないで」 »

2005年11月16日 (水)

子供を賢くするために…

書籍だけではなく、教育・育児その他、何かご参考になりそうなものがありましたら、色々とご紹介していきたいと思っています。

その中で、今回はブログをご紹介します。恐らく今後ブログやメルマガ、ホームページのご紹介も増えてくるかと思いますのでお楽しみに。(書籍のご紹介ももちろんしていきます♪)

教育関連ブログではご存知の方も多いかと思いますが、みかみ一桜先生のブログのひとつ「真面目なお役立ちブログ」です。

子供を賢くするために…(みかみ塾研究報告書)

みかみ先生は山口で塾を経営されておられ、そのお仕事振りには頭の下がる思いです。
いつも子ども達をどうすれば賢くできるかを考えておられ、色々な角度からブログを書かれています。面識はないのですが、別のブログからも子ども達への愛情を沢山感じられ、とても素敵な先生に違いないと思っています。

教育関連で参考にさせて頂いているブログ・サイトは色々ありますが、更新頻度も素晴らしく、元は化学の研究員をされていた先生のサイトのサプリメントなどの情報も勉強になります。是非覗いてみてください。

|

« 「2才児のさんすう」 伊藤恭著 | トップページ | 「お母さん、もっとおしえて!」と「お母さんは勉強を教えないで」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/7139795

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を賢くするために…:

« 「2才児のさんすう」 伊藤恭著 | トップページ | 「お母さん、もっとおしえて!」と「お母さんは勉強を教えないで」 »