« 「早く早く」が子どもをダメにする 多湖輝著 | トップページ | 「新 幼児の脳教育」 岡田貞二著 »

2005年11月25日 (金)

教えてもらえると嬉しいです。

非常にお恥ずかしい話ですが、私はかなり機械に疎いです。
ただ、よくわからないままにパソコンを触り始め、なんとなく今に至っております。

で、実はとてもとても初歩的なことのような気がするのですが、読んでくださっている方にお尋ねしたいことが。。。

このブログ、私は文字の大きさを「普通」で打っています。
それを自分のブラウザで見ると、仕事場でも家でも、ワープロで言えば8~10ぐらいのフォントサイズの文字に見えるんですね。で、強調したいところだけを「大」にすると、それはちょうど一般的なメールなどで届く文字サイズに見えるのです。

が、時折、なんの拍子か普通サイズが通常のメールの文字サイズで、大の文字になると、それはもう品のない。。。びっくりな大きさになって表示されることがあるのです。

皆様にはどう見えているのでしょう?そして、その見え方は皆様にとってはどんな印象ですか?そして、もしお詳しい方がおられたら、どうして見るときによってサイズが違って見えることがあるのか教えて頂けるとありがたいなと思うのですが。。。

ブログには直接全く関係のないことで申し訳ありません。。。
でも、少しでも皆様に読んで頂きやすいものを目指したいと思っておりますので、もし教えて頂けるととっても嬉しいです。

|

« 「早く早く」が子どもをダメにする 多湖輝著 | トップページ | 「新 幼児の脳教育」 岡田貞二著 »

コメント

ご丁寧にありがとうございます。
このテンプレート、私のキャラとはかな~りずれてるのですが、
ここはひとつ。。。内容に合わせる方を重視してということで。。。
でも、ホント可愛いですよね。
いらしてくださってありがとうございました♪

投稿: willseeds | 2005年11月29日 (火) 12時41分

文字の大きさがときどきおかしくなるのはPCの不具合かと思われます。

こちらのブログは改行もビューチフルで読みやすいので、
さすが読書家の方だわん(ノ´∀`*)といった印象です。
トーテムポールみたいなテンプレートも可愛いですう。

久しぶりに来たら内容充実でびつくり!
期待しちょります!

投稿: まさを | 2005年11月29日 (火) 10時06分

きゃ~、うそみたいです。とっても感激です。
尊敬する糸山先生に見て頂けるなんて夢にも思いませんでした。
憧れのスターに出会えたような気分です。ありがとうございました。

投稿: willseeds | 2005年11月25日 (金) 19時17分

●「どんぐり倶楽部」の糸山です。
●素敵なHPですね。
 横幅に合わせると私の画面(iMAC)では下記のような大きさです。

http://homepage.mac.com/donguriclub/willseeds.gif

投稿: 糸山泰造 | 2005年11月25日 (金) 15時04分

●「どんぐり倶楽部」の糸山です。
●素敵なHPですね。
 横幅に合わせると私の画面(iMAC)では下記のような大きさです。
※先頭に h を加えて入力して下さい。
ttp://homepage.mac.com/donguriclub/willseeds.gif

投稿: 糸山泰造 | 2005年11月25日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96750/7311307

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてもらえると嬉しいです。:

« 「早く早く」が子どもをダメにする 多湖輝著 | トップページ | 「新 幼児の脳教育」 岡田貞二著 »